愛犬のための保険

愛犬のための保険

割引制度もある

ショッピングなどを行う場合、割引があれば、非常に得した感じがするでしょう。
中には、キャンペーンを大々的に行い、日ごろでは入手できないものを安価で購入することが可能です。
ペット保険にも、割引制度があります。
保険会社においては、キャンペーンを開き、特別料金での加入を可能にしているところもあるかもしれません。
しかし、割引制度といえば、通常は、常時行っているものです。
まず、多くのところで共通しているのが、インターネット割引です。
ペット保険に関わらず、現在インターネット経由で保険に加入している人が増えています。
以前は、新しい販売チャンネルとされていましたが、今では、当たり前の販売チャンネルと化しているのかもしれません。
もちろん、ペット保険についても同様ですが、インターネットの場合、対面販売ではないため、少々特別な購入方法であるのかもしれません。
また、ネット保険が典型的なものですが、事務管理費などがそれ程掛からないため、余計なコストもなく、割引が可能になるのかもしれません。
もっとも、保険会社に関わらず、今ではコンピュータを使った顧客管理が常套手段でもあるでしょう。
さらに、犬あるいは猫の場合、マイクロチップ割引があります。
これは、犬猫の足などにチップを埋め込み、もしもの際に備えた手段です。
チップの中には、飼い主の情報などがあり、仮に犬猫が逃げたとしても、飼い主が判明するようになっています。
ペットの家族化が進んでも、野良となった犬猫の処分は続いています。
そういうことを避けるための手段が、マイクロチップであり、費用が掛かるため、ペット保険では、割引対象にしているようです。
なお、マイクロチップに関して、動物病院で施術をしてくれます。
体に悪いのでは、と思ってしまいますが、その点については、すでに検証済みのようで、施術の時間もあまり掛からないようです。
Copyright (C)2017愛犬のための保険.All rights reserved.